スクール 高温日におけるスクール開催について

南葛サッカースクールでは現在、にいじゅく校・奥戸校・小菅校がございますが、各箇所スクールの開始時間にグランド上で体感する温度は非常に高くなっております。

各スクールスタッフにおきましては、こまめに水分補給をとらせるよう周知しておりますが、特に幼児から小学校低学年の時間帯は陽射しも強く気温も高くなっております。

本来は、中止の御連絡はメールにてスクール開催日の13時頃に配信する事にしておりますが、夏季の対応につきましては、スクール開始直前やスクール中に中止になる場合がございますのであらかじめ御了解いただきます様よろしくお願いします。

南葛サッカースクールでは、スクール生の熱中症対策として以下の対応をさせていただきます。

・スクール中は継続してのプレーを避け水分補給を指導いたします。

・体調不良者を発見した場合、まず隣接のクラブハウス等の日陰へ移動させ、水分補給やアイシングを行い保護者への連絡と救急車を手配させていただきます。

また、スクールを中止する場合の事例に付け加える様致します。

[スクール中止例]

・豪雨及び台風等接近により危険と判断した場合

・雷警報が発令されている場合

・冬季 気温が低くかつ雨天の場合

・夏季 気温が高くグランド上でSTAFFが協議し開催が危険と判断した場合

皆様の御理解を賜ります様よろしくお願い申し上げます。