WINGS スポンサー紹介(株式会社セルティ)

2015年シーズンからWINGSのユニフォームスポンサーとして御支援を頂いております株式会社セルティ様(パンツ表記は株式会社かすみ交通)にお邪魔して鹿住良人社長にお話を伺いました。そして株式会社セルティの東京営業所の事務で働きながらWINGSでプレーする岩田あかり選手にも話を聞きましたので皆様に御紹介させていただきます。

IMG_0984

今年のユニフォームは明るくて良いと鹿住社長

Q.南葛SC WINGSのスポンサーを引き受けて下さり4年になりますが、スポンサーを引き受けるきっかけは?

A.葛飾区で南葛SCというサッカーチームが立ち上がると聞き、見てみると法人スポンサーを募集していて、地元葛飾区のチームを応援したい!という一心で付き合い始める事になりました。それまでは仕事の関係で3年ほどFC大阪をサポートしていました。

Q.南葛SCとの関係性について

A.男子とか女子というよりも地元から発信した南葛SCを応援したい!という気持ちとサッカーに打ち込める環境づくりをこの葛飾区で企業とクラブが一緒になって何が出来るか模索しながら一緒に取り組みたいという考えです。

Q.WINGSの選手を雇用していただいていますが。

A.スポーツ選手を雇用する事により職場が活性化します。アスリートの考え方や判断の速さがスポーツと一緒で仕事にも活かされると思うからです。そしてアスリート(選手)が働いているということはクラブと会社のパイプ役にもなり非常に健全であると思います。今後は男子選手の雇用も行っていければと思っております。

Q.最後に南葛SCに期待する事は?

A.クラブと企業が一体になって地域の為に貢献できれば、もっともっと葛飾区という町に根付いた愛されるクラブになって欲しいし期待したい。そのためにはいくらでも協力するので一緒に活動したいという考えです。

続いて株式会社セルティ東京営業所に勤務するMF岩田あかり選手にも話を聞きました。

右サイドのドリブラー

右サイドのドリブル突破はピカイチ!

Q.株式会社セルティってどういう会社ですか?

A.主にレンタカーやリースの車両を指定された場所に届ける回送業を行っている会社です。

グループ会社にはウイングスのパンツスポンサーのタクシー会社でかすみ交通があります。

Q.岩田選手はどのような仕事を担当していますか?

A.全国にある支店の中で私は東京営業所に所属して日々、レンタカーの店舗さんからの依頼を電話対応したりパソコン入力を主にしています。

デスクワークに励む岩田選手

デスクワークに励む岩田選手

Q.今年から事務所が移転して新小岩駅前のビルになりましたが職場の雰囲気はいかがですか?

A.上司の方や同僚の皆さんが優しく教えてくださるのでとてもやりやすい雰囲気で仕事させていただいてます。

Q.サッカーと仕事の両立で苦労した事は何ですか?

A.練習が夜なので次の日仕事で朝が早いと体力的にきつい時もありますが、ウイングスに入って思いっきりサッカーできる環境に感謝しています。

Q.WINGSを応援して下さる方々へ一言。

A.チャレンジリーグ昇格という目標を達成できるよう試合でたくさん活躍して、応援してくださる全ての人に対して感謝の気持ちを忘れずに頑張りますので是非グランドに来て応援をよろしくお願います!!

 

6岩田岩田あかり(いわた あかり)

愛知県出身 22歳 Pos.MF №.6 

日ノ本学園高校 → 愛知東邦大学 → 2018年WINGS入団

WINGSでは右サイドを駆け上がるドリブラーでそのままゴールも狙うゴールゲッター。

大事な場面で決めてくれる選手です!

株式会社セルティの鹿住社長をはじめ社員の皆様、ご協力有難うございました。

photo by Serikawa インタビュー南葛SC事務局

*************************************************************************************************

2016年には南葛SCのラッピングされたタクシーも登場!

2016年南葛SC応援ラッピングタクシーの前で高橋先生と下川取締役

株式会社セルティ

東京都葛飾区東新小岩1-4-4セルティビル4階

TEL: 03-5654-2832

 

2016年には、南葛SCを応援する!という鹿住社長の熱意で1BOXのラッピングタクシーが完成し、前年にはグループ会社のファイブレンタカー様から道具運搬車両を御提供いただき現在も活用させていただいております。

是非、この機会にラッピングタクシーに御乗車下さい!1台しか走っていないので非常にレアです!

Sponsor_08_‚©‚·‚ÝŒð’Ê