WINGS 1部リーグ3連勝!

前節より皇后杯予選を挟んで迎えた第3節のレポートです。

対戦相手は昨年度東京都1部リーグを制した十文字学園女子大学との一戦、舞台は新座市にある十文字学園グランドで対戦しました。

思えばこの会場でWINGSは苦い思い出が残っていましたが、あれから成長したWINGSの姿が見せられればとウォーミングアップに入る。

入念にウォーミングアップを行うDF瀧澤

入念にウォーミングアップを行うDF瀧澤

試合前控えメンバーとハイタッチ

試合前控えメンバーとハイタッチ

スターティングメンバー

スターティングメンバー

この日は、前日までの天気から回復し少し湿度が高い中キックオフ時間を迎える。

スターティングメンバーはGKは不動の守護神 齋藤、DFは左から田川・瀧澤・川島の3バックでMFは左から中谷内・山本・岩田、ダブルボランチに矢沢・八幡、トップ下に山崎が入りFWは1トップで小西という布陣でスタート。

この日は、左サイド中谷内と右サイド岩田からのサイド攻撃が有効的で何度もFW小西目指してクロスを上げるが、十文字の堅い守備に阻まれてしまっていたのでMF中谷内から左サイドにMF松本を投入するが無得点でハーフタイムを迎える。

ハーフタイムで、MF山本に代えて後半スタートからMF廣田を投入。

ハーフタイムの指示で横山監督から戦術的な指示と後半3点獲れ!と檄が飛ぶ。

そして後半待望の得点が生まれる。

後半20分、MF廣田が放ったゴール前へのボールにFW小西が押し込んで先制。

後半両チーム疲れが見え始めた35分、MF山崎からのパスにFW小西が再び絡んで2点目。

結果、FW小西が2ゴールを上げて勝利を掴んだ。

DF陣も早めのチェックで相手の攻撃の芽を摘み取り決定的な仕事をさせず0点に納めた。

チームはまだまだ課題を抱えるが、公式戦を勝利で納めたことはうれしい!

左サイドを駆け上がるMF中谷内

左サイドを駆け上がるMF中谷内

右サイドでMF岩田も仕掛ける

右サイドでMF岩田も仕掛ける

2ゴールのFW小西

2ゴールのFW小西

次戦は9月2日にリニューアルされた奥戸総合スポーツセンターに日体大FIELDS横浜サテライトBを迎えて戦い、9月23日はWINGS OG3名が所属するSOCIOS.FCとアウェーで対戦し、9月30日には強豪のスフィーダ世田谷ユースとまだまだ目の離せない戦いが待っています。

夏にしっかり鍛え、秋からの戦いに向けて準備を進めます。

今後もWINGSの活動に熱いご声援を賜ります様よろしくお願いします。

GAME PHOTO BY SERIKAWA AKIHIRO

WINGS公式戦日程2