WINGS 2部リーグ最終節 勝利し1部昇格!

南葛SCWingsの試合情報 東京都女子サッカー連盟2部リーグ 最終節

12月24日 8:40 会場:宝野公園球技場 (→会場詳細
南葛SC WINGS 南葛SC
WINGS
3 試合結果 0   17多摩サッカークラブ

前半1-0
後半2-0
合計3-0

ポジション 番号 選手名   ポジション 番号 選手名

GK:齋藤
DF:関根・後藤・平田
MF:山崎・廣田・松本・川島・森
FW:松田・三田村

先発
ポジション 番号 選手名   ポジション 番号 選手名

GK:黒川
DF:飯村・征矢野
MF:池田

控え
監督   監督
横山恵介  

【得点】
前半:松田
後半:松田・三田村
【交代】
ハーフタイム
齋藤→黒川
山崎→池田
飯村→森
川島→征矢野

12月24日(日)8:40宝野公園球技場

チャレンジリーグ予選会から1カ月ほど経過して、今年1年を通して戦ってきました東京都2部リーグの最終戦が行われました。

WINGSは創部以来、東京都5部リーグから3年連続全勝でリーグ戦を制しており、この一戦は大事な戦いとなりました。

17多摩SC戦スターティングメンバー

17多摩SC戦スターティングメンバー

試合は普段練習でも経験のない土のグランドで、ボールコントロールに苦戦するかと思いましたが開始早々に、FW11松田のゴールが決まり幸先の良いスタートを切りました。

相手チームは徹底して早いプレスでボール奪取を狙い、しっかり守りを鍛えている印象を受けました。

前半は、何度となくゴールを目指すも追加点無く、1-0で折り返しました。

後半は4人のメンバーをチェンジして追加点を挙げるべく、攻撃をしかけFW11松田がゴールをあげて2-0、そしてゲームも終盤にさしかかったところで相手DF陣の間を抜いたグランダーのスルーパスがFW7三田村に渡り、GKを冷静に交わしてゴールをあげ3-0に。

試合はその後もシュートがことごとく枠を外れて追加点が挙げれずタイムアップ。

結果3-0で勝利し、4年連続でリーグ戦を全勝で優勝を飾り、来シーズン東京都1部リーグへの昇格が決まりました。

先制点をあげたFW松田

先制点をあげたFW松田

3点目をあげたFW三田村

3点目をあげたFW三田村

応援に駆けつけてくれたサポーターの方と

応援に駆けつけてくれたサポーターの方と

今年一年は、本当に苦しい戦いの連続でした。

本当に欲しかった皇后杯東京チャンピオンやチャレンジリーグの昇格は果たせず、御支援いただきましたスポンサーの方々をはじめとして応援していただいた方々には本当に申し訳ない思い出いっぱいです。

この試合をもって、2017年シーズンのWINGSの活動は終了となり、第5期となる2018年シーズンは1月より活動を開始しますが新規入団選手も加えて新たな目標と戦いが始まります。

来年度もWINGSをよろしくお願いします。

今年一年、本当に有難うございました。