WINGS 第8節全勝対決を制す!

南葛SCWingsの試合情報 東京都女子サッカー連盟2部リーグ 第8節

10月15日(日) 19:15 会場:東金町運動場多目的広場 (→会場詳細

【天候】雨
【ピッチ】人工芝
【試合時間】35分ハーフ
【主審】神田 明 【副審】新堀勇一・高橋淳史【第4審判】鈴木隆浩

南葛SC WINGS 南葛SC
WINGS
4 試合結果 1   INAC多摩川レオネッサ

前半3-0
後半1-1
合計4-1

ポジション 番号 選手名   ポジション 番号 選手名

GK:齋藤
DF:関根・後藤・平田
MF:松本・川島・征矢野・山崎・廣田
FW:池田・三田村

先発
ポジション 番号 選手名   ポジション 番号 選手名

GK:黒川
DF:飯村
MF:大河原・田子・神永・嶋田・森
FW:松田

控え
監督   監督
横山恵介  

【得点】
前半4分 池田
前半10分 征矢野
前半33分 三田村
後半33分 松本
後半35分 失点
【交代】
HT:関根→飯村
HT:征矢野→松田
後半:齋藤→黒川
後半:松田→大河原

【警告】
INAC 3

10/15(日)小雨の降る中、東金町運動場多目的広場で、東京都2部リーグ第8節が行われました。

対戦相手はINAC多摩川レオネッサで東京都5部リーグからWINGSと毎年1位・2位の順位で昇格してきたチームで現在の2部リーグでも全勝同士で対戦しました。

試合前のミーティング

試合前のミーティング

大事ななでしこチャレンジリーグ予選会まで1カ月に迫り、課題を持ってこの試合に臨みました。

INAC戦先発メンバー

INAC戦先発メンバー

 

試合は序盤から積極的にパスを繋いで攻撃を仕掛け、前半4分MF山崎からのスルーパスに抜け出したFW池田が見事に決めて先制。

その後もサイドからパスで崩してゴールを目指すWINGS。

しかしながら雨によるスリッピーなグランド状況と相手の早いチェックで前線へのパスがことごとくカットされてしまう。

前半はその後10分に、右サイドからのクロスに走り込みDF征矢野が見事な右足でシュートを放ち2点目をあげた。

その後、前半終了間際にFW三田村のゴールで1点を追加したがお互いに決定的なシーンもその後作り出せず3-0で前半終了。

後半は左右のサイドバックを入れ替えて臨むも追加点とまでは行かない時間が続き、後半33分にMF松本が左サイドから切り込んでゴールを決めて4-0。

このまま、試合終了を迎えるかと思われた後半35分にDF陣の一瞬の隙を突かれて失点を許してしまう。

試合はそのまま4-1で終了し、リーグ戦8戦全勝で残り1戦となった。

チャレンジリーグの予選会で昨年得失点差で敗退し、今年も試合終了間際に失点を喫する機会が何度もあっただけに、更なる引き締めが必要となる一戦となりました。

現時点で2部リーグの他チームの試合消化が遅いため、リーグ優勝とは持ち越しとなりましたが、限りなく優勝に近い1勝を挙げる事ができました。

雨の中、応援に駆けつけて下さったサポーターの方々、本当に有難うございました。

WINGSのリーグ最終戦は12/24となり、これから1カ月間予選会を突破して入れ替え戦に進むべく更に強化して選手は練習に打ち込んでいきます。

最高の結果を皆様に届けられる様、精進して参りますので今後もWINGSの動向に御注目下さい。

 

南葛SC WINGSは皆様の御支援をいただいて活動させていただいております。

南葛SC2017オフィシャルスポンサー