WINGS リーグ開幕5連勝!

南葛SCWingsの試合情報 東京都女子サッカーリーグ2部 第5節

9月3日(日) 17:35 会場:にいじゅくみらい公園多目的広場 (→会場詳細

【天候】晴れ
【ピッチ】人工芝

南葛SC WINGS 南葛SC
WINGS
4 試合結果 1   杉並FC

前半3-0
後半1-1
合計4-1

ポジション 番号 選手名   ポジション 番号 選手名

GK:齊藤
DF:平田・大河原・後藤・征矢野
MF:山崎・松本・廣田・川島
FW:松田・池田

先発
ポジション 番号 選手名   ポジション 番号 選手名

GK:黒川
DF:飯村・関根
MF:神永・嶋田・森

控え
監督   監督
横山 恵介  

【得点】
3分 池田
21分 山崎
32分 平田
48分 廣田
53分 失点
【交代】
13松本 → 21関根
15大河原 → 6飯村
1齊藤 → 18黒川

9/3(日)にいじゅくみらい公園多目的広場にてWINGSの東京都2部リーグ第5節が行われました。

杉並FC戦スターティングメンバー

杉並FC戦スターティングメンバー

MF13松本ほたるが5月の大会時に骨折という大きな怪我をして戦列を離れていましたが、懸命のリハビリを経てようやくこの日スタメン復活しました。

前半で交代したが左サイドから攻撃を仕掛けたMF13松本

前半で交代したが左サイドから攻撃を仕掛けたMF13松本

相手の杉並FCはダイレクトパスを繋いでいくサッカーでWINGSと同じスタイルでの戦いとなりましたが、開始3分前節も得点を上げて好調をキープしているFW池田が先制点を奪い、試合が動き始めました。

先制点をあげたFW20池田

先制点をあげたFW20池田

試合は、両サイドへパスを繋いでゴール前に攻め上がるも、決定的なシーンが作れず逆に相手のダイレクトパスで攻め込まれる攻守の入れ替わりが激しくなった前半21分、MF8山崎のミドルシュートが見事に決まり2点目。

その後、MF5平田が追加点をあげて3-0で前半を折り返す。

前半3点目を決めたFW5平田

前半3点目を決めたFW5平田

後半も一進一退の攻防が続く中、この日は最終ラインを統率するDF3後藤のキレと読みが相手の攻めの芽を摘み取っていました。

最終ラインの突破を許さなかったDF3後藤

最終ラインの突破を許さなかったDF3後藤

お互いに決定的なチャンスは作るもなかなかゴールが取れない時間が続き迎えた後半13分のMF14廣田が追加点となる4点目をあげ、後半に差し掛かった18分にDFのミスからボールを奪われ、GK齋藤と1対1になり、一度は好セーブで相手のシュートをはじくも再度ボールを拾われてゴールを許してしまう。

試合はそのまま4-1のスコアで終了し、開幕5連勝を飾った。

開幕5連勝のWINGS

開幕5連勝のWINGS

リーグ戦の折り返しとなったこの一戦に勝利し、リーグ首位をキープし後半戦に入りますが、この試合からも課題と修正点が見られたため、次節までに修正して臨んでいきます。

 

【東京都女子サッカー連盟2部リーグ 第6節の御案内】

日時:9月17日(日)12:05KICKOFF 

場所:東金町多目的広場

対戦相手:欅スポーツクラブ

南葛SC WINGSはスポンサーをはじめとして多くの方の支援を受けて活動を行っております。

【ユニフォームスポンサー】

・セイズ株式会社

・カインズ株式会社

・金町自動車教習所

・かすみ交通株式会社