【TOP】髙櫻健太 選手、退団のお知らせ

このたび、髙櫻健太選手が2021シーズンをもって、南葛SCを退団することになりましたのでお知らせいたします。これまでの温かいご支援、ご声援、誠にありがとうございました。

以下、髙櫻健太選手のコメント

皆さんこんにちは。今シーズンをもって南葛SCを退団することになりました。3年間応援していただき、ありがとうございました。

南葛SCに来たのは、大学からの同期で、当時チームに所属していた疋田大和(現松戸シティクラブ選手兼監督)からきっかけを作ってもらったのが始まりでした。きっかけをくれた大和、加入を認めてくれたGMの岩本さんにはほんとに感謝しています。

当時、同世代での同期入団には、石井謙伍、三原向平、能登正人、佐々木竜太、青木剛さんがいます。ヒロくんや晃大、そして彼らと一緒に同期として入団して、3年間一緒にプレーできたこと、1年目は悔しい思いもしましたが、去年関東昇格を果たすことができたこと、本当にうれしく誇りに思っています!

また去年今年と、多くの経験をしてきた選手や、若い選手も含めて、みんなとチームメイトとしてサッカーができたこと、プライベートなことを含めて話せたこと、シンプルに楽しかったです。栃木から3年間通い続けられたのも、みんなとサッカーするのが楽しかったからでした。ありがとうございました!

南葛は、間違いなく近い将来Jリーグに名を馳せる大きな可能性をもったチームだと思っています。そんなチームの中で、自分がどれだけ役に立てたのかはわかりませんが、チームのみんなや監督コーチ、多くのスタッフと一緒に、南葛のJリーグへの道のりの一歩を共に歩めたことは、自分のサッカー人生の中で大きな財産です。

まだまだチームの力になりたかったですが、今年でチームからは離れるので、これからは南葛ファミリーとして、南葛が一年でも早くJリーグの舞台に立てることを楽しみにしていますし、応援しています。

そして、今シーズンは一番大事な試合がまだ残っています! 12月25日の入れ替え戦まであと一週間、今までと同じように、やるべきことをやって、どんな形であってもその試合にすべてを出せるように準備していきます。必ず勝って、みんなで昇格しましょう。一戦ですが、総力戦! 選手、チームスタッフ、サポーター、パートナーの皆さん全員で! 勝ちをつかみとりましょう!

No.39 髙櫻健太

LINEで送る
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加