J1松本山雅FCと交流を図りました

2/13南葛SC フロントをはじめとして向笠総監督・横山監督・事務局の総勢9名で今季からJ1に昇格した松本山雅FC様に縁があり、研修会を開いていただき参加してきました。

DSC03321

手前からNPO法人松本山雅スポーツクラブ 小林克也様

株式会社松本山雅 取締役の高橋耕司様

今回間をとりもって頂いたマドリエ 代表取締役の祢津正喜様

DSCN1328 約2時間半、松本山雅FCの誕生から現在に至るまでのプロセスや苦労話をお聞きしながら、現在の南葛SCと重ねながら学ばさせていただきました。 松本山雅FCは地元のサポーターを大切にし、感謝して活動してきたという事が強く印象に残りました。

私たちも、これまで以上に地元に愛されるチーム作りを行うことを念頭に置き、近い将来Jの舞台で松本山雅様と対戦できるようこれからも頑張ります! DSCN1331

研修会を終えて今回参加者で記念撮影 DSC_0118

南葛SCの2015後援会用タオルマフラーと『するが』のキャプテン翼最中をお土産にお渡しし、松本山雅グッズで一番人気のガンズくんぬいぐるみとミニフラッグをいただき無事交流会を終えることができました。

今回宿泊した松本ツーリストホテルも山雅一色で、立ち寄った居酒屋も山雅ハイなどメニューにもなっており地元のムードもチームカラーの緑を多く使った印象を強く受けました。

そして、大変有り難いことに3/14の松本山雅FCのホームゲーム公式戦に招待を受けました。

松本山雅FCの皆様、有難うございました。