WINGS 東京都1部リーグ第2節 勝利!

南葛SCWingsの試合情報 東京都女子サッカー1部リーグ 第2節

6月3日(日) 13:30 会場:水元総合スポーツセンター多目的広場 (→会場詳細

【天候】晴れ
【ピッチ】人工芝

南葛SC WINGS 南葛SC
WINGS
試合結果   東京女子体育大学

前半1−1
後半4−0
合計5−0

ポジション 番号 選手名   ポジション 番号 選手名

GK:斎藤
DF:中谷地・滝澤・田川
MF:松本・八幡・矢沢・川島・岩田
FW:三田村・渡辺

先発
ポジション 番号 選手名   ポジション 番号 選手名

DF:征矢野
MF:山崎・廣田・大河原・北野・山本・市原
FW:池田・鈴木

控え
監督   監督
横山恵介  

【得点経過】
前半2分 失点
前半4分 岩田
後半13分 山崎
後半15分 三田村
後半24分 矢沢
【選手交代】
前半 渡辺→山本
HT 川島→山崎
HT 松本→廣田
後半 三田村→北野
【警告】
東京女子体育大学 警告1

6月3日(日)に順延になりました1部リーグ第2節東京女子体育大学戦を戦いました。

翌週に皇后杯1回戦をひかえ若干の怪我人も抱えての一戦、まずは立ち上がりDF陣がいつもの冷静さを欠いてしまいキックオフ直後にわずか2分で失点してしまう。

失点以降我に返ってパスワークからウイングスのスタイルへ徐々に持ち込んでいき、前半4分右サイドをドリブルで駆け上がったMF6岩田が自らシュートを放ちゴールを上げ試合は振り出しに戻る。

右サイドからの攻撃が効果的で前半はMF岩田とDF川島が交互に入れ替わりながらサイド攻撃で仕掛けゴール前で何度かチャンスメークしたが2点目が遠く、1−1で前半を終了した。

後半からMF山崎・MF廣田を投入し攻撃的な布陣でスタート。
そして後半も何度となく右サイドのMF岩田の駆け上がりが有効となり、13分ゴール前に廣田からの絶妙なクロスに飛びこんだMF山崎が勝ち越しゴールをあげる。

その後、15分に三田村が決めリードするも相手 DF陣へスルーパスが何度も繋がるがことごとくオフサイドの判定。
後半24分にMF廣田からのコーナーキックにMF矢沢が頭で合わせて4点目。
終了間際に、カウンター 攻撃からゴール前で危ないシーンがあったがGK斎藤が落ち着いて処理し試合終了。リーグ戦2戦2勝と絶好のスタートを切ることができた。

試合前のMTG

試合前のMTG

スターティングメンバー

スターティングメンバー

中盤での運動量が多く見られたMF八幡

中盤での運動量が多く見られたMF八幡

後半CKから得点

後半CKからMF矢沢が得点